たなぷろのやきゅぶろ!!

オリジナルチームの情報はもちろん、作成した応援歌も順次投稿する予定です!(かなりマイペースで更新します)

【選手紹介】TeNKUシーウィングス #56 溝口 健【パワプロ2020】

TeNKUシーウィングスの選手紹介、続いては、溝口健投手です!

f:id:dentono_tana:20211220211330j:imagef:id:dentono_tana:20211220211339j:imagef:id:dentono_tana:20211220211350j:imagef:id:dentono_tana:20211220211353j:imagef:id:dentono_tana:20211220211355j:image

  • 溝口 健(みぞぐち けん)
  • ポジション…投手
  • 投打…右投右打
  • 背番号…56(2019〜)

パワナンバー11400 42213 13288

※設定等は全てフィクションです

2018年ドラフト4位で入団。

6年目の増永丈太郎と同様速球で攻めるタイプの投手だが、こちらはリリーフ投手として入団した。

直球の最高球速が年々速くなっていることでオフにたびたび話題となっており、1年目の151km/hから、2年目には152km/h、現在はなんと155km/hを出せるようになった。

本人曰く「直球だけじゃそのうち通用しなくなると思うので、変化球の精度も上げていきたい」とのこと。

今季はその言葉通り変化球の精度も上げ、1軍定着を狙う。