たなぷろのやきゅぶろ!!

オリジナルチームの情報はもちろん、作成した応援歌も順次投稿する予定です!(かなりマイペースで更新します)

【選手紹介】TeNKUシーウィングス #66 尾高 桜良【パワプロ2020】

TeNKUシーウィングスの選手紹介、続いては、尾高桜良投手です!

f:id:dentono_tana:20211229173106j:imagef:id:dentono_tana:20211229173112j:imagef:id:dentono_tana:20211229173116j:imagef:id:dentono_tana:20211229173120j:imagef:id:dentono_tana:20211229173130j:image

  • 尾高 桜良(おだか さくら)
  • ポジション…投手
  • 投打…右投右打
  • 背番号…66(2021〜)

パワナンバー11800 62204 92391

※設定等は全てフィクションです

3つ年上の姉・凛佳*1の背中を追うように、同じ投手として野球を始める。高校に入学するとエースだった卒業した姉に代わり、自身も1年生からエースとして全国大会へ導く。

2年生時はリリーフも兼任したが、3年生時は再び先発として県大会準優勝に導いた。

2020年のドラフトでTeNKUシーウィングスに6位指名され入団。

入団時には「姉もエースを目指しているので、私も負けないようなエースになれるように頑張ります。」と意気込んだ。

*1:2017年ドラフト3位(高校卒)でサニーズへ入団し、2021年シーズンからは万開ブルームスでプレーしている。