たなぷろのやきゅぶろ!!

オリジナルチームの情報はもちろん、作成した応援歌も順次投稿する予定です!(かなりマイペースで更新します)

【選手紹介】TeNKUシーウィングス #3 川尻 沙奈華【パワプロ2020】

TeNKUシーウィングスの選手紹介、続いては、川尻沙奈華選手です!

f:id:dentono_tana:20210725124111j:imagef:id:dentono_tana:20210725124114j:imagef:id:dentono_tana:20210725124118j:imagef:id:dentono_tana:20210725124043j:image

  • 川尻 沙奈華(かわじり さなか)
  • ポジション…一塁手二塁手
  • 投打…右投右打
  • 背番号…37(2016〜2018)→3(2019〜)

パワナンバー11900 21799 72006

※設定等は全てフィクションです

2015年ドラフト3位で入団。

入団前から課題だった自身の体力不足に苦しみ、最初の2年間は数試合の出場に留まった。

それでも3年目から徐々に出場機会を伸ばしていき、ついにファーストのレギュラーを掴み取った。

3年目オフに背番号を「3」に変更すると、翌年には自身初の全試合出場を果たし、チームの顔となった。

今季の目標を聞くと「次のバッターに繋がるようなバッティングをすること、そして全試合フルで出場することです。」とのこと。

選手としての特徴

ミート力と守備範囲の広さに定評のある一塁手。左投手にめっぽう強いのも彼女の魅力の一つ。

「シーウィングスの3大あまり三振をしないバッター」の1人と言われている。*1

人物

愛称は「さなちゃん」(イントネーションはリモコンと同じ)。

趣味は読書。本人曰く、自粛期間中は練習と読書ばっかりしていたらしい。

*1:残り2人は髙宮汰菜内田和江