たなぷろのやきゅぶろ!!

オリジナルチームの情報はもちろん、作成した応援歌も順次投稿する予定です!(かなりマイペースで更新します)

【選手紹介】TeNKUシーウィングス #17 岩岡 輝【パワプロ2020】

TeNKUシーウィングスの選手紹介、続いては、岩岡輝投手です!

f:id:dentono_tana:20211015110429j:imagef:id:dentono_tana:20211015110435j:imagef:id:dentono_tana:20211015110445j:imagef:id:dentono_tana:20211015110448j:imagef:id:dentono_tana:20211015110450j:image

  • 岩岡 輝(いわおか てる)
  • ポジション…投手
  • 投打…右投左打
  • 背番号…17(2017〜)

パワナンバー11100 92110 43129

※設定等は全てフィクションです

2016年ドラフト3位で入団。

1年目から2軍では好投するも、1軍では嘘のように打ち込まれることが多く、ファンからはよく「2軍から黒星を連れてやってきたのか」と言われていた。昨季までに登板した試合の7割が負け投手になっている。

今季も開幕は2軍だったが、5月頭から1軍に帯同すると、前年までの負け運が嘘のように好投を続けている。1軍スタートとなった後半戦は、負け運を払拭し、中継ぎ陣の柱となれるか。

選手としての特徴

重さのある独特のツーシームが最大の武器。本人曰く「キャッチボールでリリースとか握り方とか変えて投げてたら、なんかすごい球が投げられるようになった」とのこと。ちなみに本人はこのツーシームを「テルシーム」と呼んでいるが、とある事情により表記名は「ツーシームファスト」のままである。

おまけ

テルシームの作り方載せておきます。

f:id:dentono_tana:20211015110231j:image