たなぷろのやきゅぶろ!!

オリジナルチームの情報はもちろん、作成した応援歌も順次投稿する予定です!(かなりマイペースで更新します)

【選手紹介】TeNKUシーウィングス #57 下館 洋佑【パワプロ2020】

TeNKUシーウィングスの選手紹介、続いては、下館洋佑投手です!

f:id:dentono_tana:20210816160254j:imagef:id:dentono_tana:20210816160301j:imagef:id:dentono_tana:20210816160307j:imagef:id:dentono_tana:20210816160311j:imagef:id:dentono_tana:20210816160316j:image

  • 下館 洋佑(しもだて ようすけ)
  • ポジション…投手
  • 投打…左投左打
  • 背番号…57(2019〜)

パワナンバー11500 81889 64527

※設定等は全てフィクションです

2018年ドラフト2位で入団。

1軍に左投手が不足していたというチーム事情から、この年の新人選手で唯一の開幕1軍に抜擢。いきなり16ホールドを記録する活躍を見せた。

2年目にはVスライダーを習得し、奪三振の数も大幅に増加した。

今季の目標を聞くと「左の中継ぎエースになります。」と一言。

24歳の若きリリーバーは、自身初の20ホールドを狙う。

選手としての特徴

直球よりは、変化球を主体とした投球をする左腕である。

人物

入団会見で「1年目からチームのリリーフ左腕の伝統の番号をもらって少しプレッシャーもありますが、年間通して1軍で投げて、球界を代表する中継ぎ投手になれたらいいなと思っています。」と語っていた。