たなぷろのやきゅぶろ!!

オリジナルチームの情報はもちろん、作成した応援歌も順次投稿する予定です!(かなりマイペースで更新します)

【選手紹介】TeNKUシーウィングス #45 エディー・ハミルトン【パワプロ2020】

TeNKUシーウィングスの選手紹介、今回から2軍選手の紹介に入ります!

最初は、新外国人のハミルトン投手です!

f:id:dentono_tana:20210818111313j:imagef:id:dentono_tana:20210818111319j:imagef:id:dentono_tana:20210818111323j:imagef:id:dentono_tana:20210818111333j:imagef:id:dentono_tana:20210818111339j:image

  • エドワード・''エディー"・ハミルトン(Edward "Eddie" Hamilton)
  • ポジション…投手
  • 投打…左投左打
  • 背番号(日本球界のみ)…45(2021〜)

パワナンバー11100 21910 45123

※設定等は全てフィクションです

年間を通して投げられる左腕が少ないというチーム事情から、今シーズンからチームに加わった助っ人外国人。アメリカリーグで4年間プレーし、最後の1年はリリーフとして活躍した。

入団会見では「TeNKUシーウィングスの一員になれて、非常に嬉しく思っています。僕の強みは、打者にゴロを打たせて打ち取るピッチングです。シーウィングスは明るい選手たちがたくさんいて、みんながライバルでもあり戦友でもあるというイメージです。自分の力を100%発揮して、チームの勝利に貢献していきたいです。」と意気込み、最後に「シーウィングス、1ネンカン、ヨロシク、オネガイシマス!」と覚えたての日本語で締めた。

先発でもリリーフでも与えられた役割を担い、チームに貢献できるか。

選手としての特徴

最速151km/hの直球と2種類のツーシーム*1、さらにチェンジアップを持ち、アメリカリーグ時代には「3つの直球を操る左腕」と呼ばれていた。

*1:ツーシームファストとシンキングツーシーム