たなぷろのやきゅぶろ!!

オリジナルチームの情報はもちろん、作成した応援歌も順次投稿する予定です!(かなりマイペースで更新します)

【選手紹介】TeNKUシーウィングス #2 米村 咲乃【パワプロ2020】

TeNKUシーウィングスの選手紹介、続いては、米村咲乃選手です!

f:id:dentono_tana:20210722202647j:imagef:id:dentono_tana:20210722202652j:imagef:id:dentono_tana:20210722202655j:imagef:id:dentono_tana:20210722202702j:image

  • 米村 咲乃(よねむら さきの)
  • ポジション…内野手
  • 投打…右投右打
  • 背番号…2(2016〜)

パワナンバー11700 71759 91728

※設定等は全てフィクションです

2015年ドラフト2位で入団。

1年目から2軍では結果を残すも、1軍では思うような結果が出せない日々を繰り返していた。

4年目の2019年、2軍戦で疲労骨折が判明し一時戦線離脱。その影響からか、5年目は一軍出場は無かった。

そんな中、オフに正二塁手だった木下昌洋がFAで他球団へ移籍。レギュラー獲得のチャンスがやってきた今季は、自身初の開幕1軍スタートとなった。

今季の目標を聞くとズバリ「セカンドのレギュラーを奪う。」とのこと。

ベテラン・山北辰平や2年目の稲倉亮真らとのレギュラー争いに勝つことは出来るか?

選手としての特徴

チームトップクラスのバント職人。

本人曰くポジションがセカンドのみの理由は「レギュラー奪取の欲が出てしまうから」。しかしファンフェスタで毎年恒例の紅白戦では他の内野のポジションを守った経験があるため、「いつかは試合でも守ってみたい」と思っているらしい。

人物

彼女の学生時代の友人曰く、「友達が少なくて、いつも1人で悩みを抱え込んでしまう人」だったらしく、シーウィングスに入団した今でも心配になるという。