たなぷろのやきゅぶろ!!

オリジナルチームの情報はもちろん、作成した応援歌も順次投稿する予定です!(かなりマイペースで更新します)

【選手紹介】TeNKUシーウィングス #40 増永 丈太郎【パワプロ2020】

TeNKUシーウィングスの選手紹介、続いては、増永丈太郎投手です!

f:id:dentono_tana:20210926091426j:imagef:id:dentono_tana:20210926091436j:imagef:id:dentono_tana:20210926091444j:imagef:id:dentono_tana:20210926091450j:imagef:id:dentono_tana:20210926091453j:image

  • 増永 丈太郎(ますなが じょうたろう)
  • ポジション…投手
  • 投打…右投右打
  • 背番号…40(2016〜)

パワナンバー11800 12015 86440

※設定等は全てフィクションです

2015年ドラフト5位で入団。

1年目の終盤にプロ初登板初先発し、自慢の豪速球で相手打者を翻弄。見事初勝利を挙げ、オフには翌年の先発ローテの一員として大きな期待をされていた。しかし、ある日の試合で死球をきっかけに1人で8失点と大乱調してしまい*1、この試合を境にあまり良くない結果で終わってしまう登板が増えてしまった。

今季は乱調癖や制球難を克服し、ルーキーイヤーの時の輝きを取り戻せるか。

選手としての特徴

持ち球は最速156km/hの直球と、全て高速系の変化球であり、とにかく速い球を投げまくる投手。

*1:ちなみにこの試合は8回に8-0から味方が1イニング10点を入れ大逆転勝利。自身に黒星は付かなかった。