たなぷろのやきゅぶろ!!

オリジナルチームの情報はもちろん、作成した応援歌も順次投稿する予定です!(かなりマイペースで更新します)

【選手紹介】TeNKUシーウィングス #12 若井 雄一朗【パワプロ2020】

TeNKUシーウィングスの選手紹介、続いては正捕手・若井雄一朗選手です!f:id:dentono_tana:20210721193247j:imagef:id:dentono_tana:20210721193250j:imagef:id:dentono_tana:20210721193253j:imagef:id:dentono_tana:20210721194636j:image

  • 若井 雄一朗(わかい ゆういちろう)
  • ポジション…捕手
  • 投打…右投右打
  • 背番号…12(2015〜)

パワナンバー11600 31719 46609

※設定等は全てフィクションです

2014年ドラフト2位で入団。*1

「打てる捕手」として1年目から期待されていたが、度重なる怪我により大月雅伸と併用される形で帯同した。

しかし5年目に初の開幕1軍に抜擢されると、打撃では15本塁打、守備では自慢の強肩を魅せるなど一気に正捕手として定着した。

今季の目標を聞くと「三振を減らし、怪我無く一年間チームに帯同したい。」とのこと。

選手としての特徴

前述のような長打力と強肩が武器の捕手。しかしミートがとても低く、*2三振が多い。さらには怪我をよくするため、1年間正捕手として1軍に帯同したことが一度もない。

人物

同期入団の汰菜曰く、「インタビューのときとかはすごく真面目なのに、カメラが回ってないと『我は◯◯なのだ〜!』とか、『なんだと貴様ぁ〜!』みたいな感じでしゃべる面白い人だよ〜!」とのこと。*3

とある球団以外の11球団のファンであり、特に好きな球団は中日。昇竜ユニが好きすぎるあまり毎年買っているらしい。

日本食(特に蕎麦)が大好物で、辛いものが大の苦手。

*1:この年のドラフトは「シーウィングス(当時はサニーズ)史上最高のドラフト年」と言われており、1位に主砲で主将の髙宮汰菜、3位にチームの守備職人の内田和江、4位に抑え転向後に大活躍する金山琉矢を指名している。

*2:おまけに超赤特の扇風機付き

*3:球団のとある雑誌でこのことが暴露されている。ちなみに原文ママ